10/28,29,30

10/28晴れ、花を生ける。13時~お勤め(前後讃、理趣経一巻、金剛)。別院オリジナルおみくじ作成。雨で流れている看板書き換え。11月の予定、寺飲み会の看板掛け変える。夕方お勤め。夕方、関西テレビの三井さんが来寺、一応明日の取材の打合せ、明日の進捗でキャンセルもありとか。複雑やなあ。寺飲み会0。丸三寿司。

10/29小雨、晴れ。10時~お勤め(常如)。オリジナルおみくじ完成。昼弁当。門真の女性がお参り、お酒をお供え。関西テレビ「よーいドン」となりの人間国宝さんの収録開始、学生時代の話、寺コンや寺飲み会の話、別院おみくじのはなしなど、怒濤の如く流れていく。自分としては楽しく出来たかなあ。同席していた門真の女性が写経。近隣の女性が初参拝、一瞬に私の手相を観察、すごい。関西テレビのカメラクルー再訪問、私のお勤めの様子やオリジナルおみくじ、寺飲みメニューなどを撮影。寺飲み会、近隣の男性が参加、先程の近隣の女性から寿司の差し入れがあり、みんなで食べる。

新規の居酒屋。

10/30晴れ。セブン。10時~、お勤め(常如)。前のカフェでモーニング、coffee豆。掃除機をかけてポットカーペットを出す。近隣の女性がお参りくださり、お勤め。となりの人間国宝のコピーを外に展示。