11/10

車で別院へ寺コン、ガチャガチャ、紅葉などの道具搬入。寺コンのサンドイッチを前のカフェさんに頼む。寺コンと寺liveの飲み物を購入。別院外のカウンターに銅板を貼ってガチャガチャおみくじ設置。紅葉を植え替える。寺コンの抹茶準備、お菓子を購入。寺liveのチラシをご近所へポスティング。写仏のお手伝いをお願いする。

寺コン15時~17時。先ずは4名の参加、お勤め。挨拶(一人の女性が帰る、私の説明不足と配慮が足りなかった)。抹茶体験は和やかに進む。塗り絵の写仏、皆さん一心に作業しています。途中、もう一人女性が参加。最後は作成された写仏を額に入れて、仏前で合掌。お気に入りの方の封筒に連絡先を入れてもらい終了。サンドイッチと飲み物を渡す。初の寺コンを開催できて嬉しかったです。参加の皆さんありがとうございました。


寺live18時~19時淡路島のミュージシャン「オオツエ」ライブ。

10名の参加。自分の心の原点に戻れました。外でガチャガチャのおみくじで盛り上がりました。

次回は来年春の予定‼️

終了後、近くの五味箱さんでスタッフ4名で打ち上げ。串カツじゃんけん争奪戦で盛り上がりました。